top of page

IKEA熊本閉店

つい先ほど知ったのですが、IKEA熊本Touchpoint店が今年の7/31に閉店するとか。

IKEAはオシャレなミラーや洗面キャビネット、シューズボックスが売っていて当方のアパートにも設置されている

このミラーキャビネットも

IKEA製品

最近は品切れが続いてますが・・・

※勝手に転載させてもらいました

IKEA熊本店は実家の行橋市から帰りに熊本ICで高速道路を降り、足を運んだことがあります。

しかしながらその時は入ることが出来ず…(震災でいろんなものが落ちてしまったようで復旧に時間がかかるようだった)

というわけで入店することが出来ず、どんなお店だったのか入って見てないのでわからない。

ただ、ブログを参照させてもらうと

「1/10以下の面積なので商品点数は当然少なく、カタログかなにかで注文が出来て、後日受け取ることが出来るお店

だったようだ。

なので「IKEAの良さ」が出ているお店とは言えなかったようなので、仮に

思ったほどの売上が上がらずに撤退だったとしても、熊本、九州の地方都市に市場がないと判断されたわけではない

と信じたい。

あくまで私の考えでありますが、IKEAの良さは

・広大な敷地に広い店舗、テーマパークのように展示された様々な家具や小物

・モデルルームのような再現された部屋にコーティネイトされた商品

・即日持って帰って組み立てる楽しみ(?)

・安くで提供されるフードエリア

・子連れで来ても子供たちが喜ぶ「スモーランド」がある(4~10歳)ので、ゆっくり買い物を楽しめる

まだまだ魅力があるんでしょうが、これらの良さがない熊本Touchpointでは集客も見込めないのではないかと予想されます

以前、霧島市にIKEAが出店してくるという噂を耳にしたことがある

当然雇用も生まれるだろうし、近隣も栄えて霧島市の発展に繋がると喜んでいたが、現在はその噂も聞かなくなった・・・

そういえば九州は広いのに、北部にしかIKEAやCOSTOCOがない

鹿児島にもIKEAかCOSTOCOが出店してくれないものだろうか…


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page